So-net無料ブログ作成

おろし器|売れ筋ランキング

台所の必須アイテムでもあるおろし器。
最近バリエーションが豊富になってきています。

最近では、安定感があり、おろしやすいセラミックのものが人気を集めているようです。
家におろし器があれば、大根やわさび、にんにく、生姜、山芋などおろし立てを楽しむことができます。
おろし物はメインではないので、必要ないと思われる方もいるかもしれませんが、
天ぷらなどのメイン料理を引きたせ、よりおいしくさせてくれます。
料理を作る際、にんにくをおろして混ぜ込むとスタミナ料理を作ることもできますよ。

Amazonでは、全国へ配送料無料で購入できます。ご購入は、Amazonがおすすめです。

何かと便利なおろし器。
大根やわさび、にんにく、生姜、山芋などメイン料理を引きたせてくれますよ。
最近では、セラミックのおろし器が人気です。
汚れや水分が浸透しない強化セラミックの刃を採用した磁器おろし器は鋭く・強度の強い刃先を実現しました。

金属製のおろし器は洗いにくく、樹脂製は熱湯消毒できませんが、セラミック製だと、その点も大丈夫なんです。
丸い形のおろし器ならおろしやすく、受け皿も兼ねて移しやすく、ふんわかシャキシャキとした大根おろしをすることができます。
大根おろしは、色々な料理にお使いいただけます。

料理でおろしものは別に必要ないからおろし器は使わないって方、意外と多いんです。
でも、天ぷらやしゃぶしゃぶの胡麻ダレにたっぷり入れたり、鶏の唐揚げに、ポン酢しょうゆとあわせていただくととっても美味しいですよ。

最近では、種類も増えチーズおろし器やにんにくおろし器、生姜おろし器、山芋おろし器といった目的に合わせたおろし器がでてきています。
他にも、りんごなどの果物をすりおろして、さらし布でこしてカスと汁に分ければフレッシュジュースを作ることもできます。
すりおろしたジュースは結構おいしいんですよ。

離乳食を作るときに使う方もいるそうですね。様
々なものをすりおろすことができるので、おろし器はおすすめです。

家にまだおろし器がないという方は、ぜひこの機会におろし器を購入して、料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか。
おろしものは、そんなにたくさんの量はいりません。
メインの料理にちょっと付けて、ちょっと混ぜ込んで、という具合で味が引き立つんです。
なのでおすすめですよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。